monologue

緑推しの独り言

旅をするということ

こんなに夏が終わるのが寂しいと

お願いだから終わらないでって思ったのは初めてだなーと思う今日この頃…

 

急ですが旅行はお好きですか?

私は好きなんだと思います。

 

小学生の頃は夏休みに北の方へ父親の運転する車で旅行に行ってました。

母親は大人2人子供2人のパッキングが嫌だったんでしょう。

ワゴン車だったのもあってタンスの引き出しごと車に乗せてた気がする。

「ほら海だよ」と言われ遊んでた海だと思ってたあの場所が、実は湖だったなんて事もありました。(海なし県民、海に憧れてた)

 

高校の修学旅行は誰が班長をやるか決まらず

友達「副班長ならやってもいいよ(副班長なんてやる事なにもない)」

の一言から、なぜか私が班長を押し付けられプチ切れした事もありました。(やったけどさ)

 

運転免許を取るのも合宿でした

父親の知り合いに勧められて断れないからってサッカーの応援してるチームの優勝が決まるかどうか!?っていう大事な時期に行かされたんだよね…

見事ホテルのTVで優勝を見届けた記憶…あの瞬間スタジアムにいたかったな…

 

サッカーでも宮崎、大阪、広島、仙台もかな?泊まりで行ったりしたし

エイトでも大阪、島根…は泊まりで行ったね

名古屋とか静岡、長野は日帰りだったもんなー。

浅沼さんでもbpmのバスツアーで那須、ラジオの企画で奄美に行ったりもしました。

 

私がこんなに旅人になったのは100% ゆず

日本国内 北海道から沖縄まで、ゆずで初めて行った土地はたくさん!

時間が今みたいに午前中からライブ終わりまでタイムスケジュールで動きます!じゃないから

時間もあったし観光地にもそれなりに行ってた気はする。

まぁ ゆずがなくても普通に旅行もしてたけど。

 

なので(?)MeseMoa.で各地に行くけど、初めまして〜の土地って実はなくて。

どこでも「ゆずで来たことある」ってなるんだけど。

それでも会場が違うのはもちろんそうなんだけど

そんな単純な事だけじゃなくて。

 

ゆずの時だって

悠仁がライブで持ってたから買おうかな」

「ゆずのサインが飾られてるお店でご飯」

とかはしてたけど。

 

でも今、フォーゲルさんと出会えて推してて変わったなぁって思う事がいっぱいあって。

 

「げるたんが買ってたから私も買おう」

「げるたんのインスタ(など)のお店行こう」

は、もちろんなんだけど

 

ライブは夜からでも午前中から会場に行くし(行けない時もあるけども…)

そうすると離れるにしても行動範囲は自然と狭くなるわけで。

特典会でも合間の時間で行ける範囲で考えないといけないし。

 

今までだったら、近くにどんなお店があるのかとか調べようと思わなかった。

 

近くにどんなカフェ、コーヒースタンドがあるのかな?

ご飯食べるならどこがいいんだろう?

名産ってなんだっけ?食べられるかな?

 

こうやって調べて動いて思い出作っていけるのは、げるたんのおかげ!

 

「めせもあ。でその県に初めて行く!」って見かけると、私にはもうほぼ出来ない体験だから羨ましいなって思うんだけどね。

(ほぼ…なのは行った事ない県も片手くらいの数はあるので)

 

でも今までの記憶に上書きして新しい出会いを楽しめるのも嬉しくて ありがたい事だなぁって思うので。

 

新しい旅の楽しみ方を教えてくれてありがとう✨

 

それでもやっぱりタイテで動いてるから時間が…足りない!!

なので、2024年になったら誰かと一緒に行くのも、1人旅行もしたいなって。

ゆっくりと げるたんの思い出をなぞってみたり

気になるお店入ってみたり

みんなとワイワイ過ごすのも好きだけど、1人も好きなので…どちらも行きたいなぁと思ってる。

もしタイミングが合って、私と会ってもいいよ。ってなったら事前にそっちの方に行くって言うから会ってね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横アリ公演までもうあと2ヶ月。

タイトルも発表されて、いよいよだなって実感が少しした。

 

卒業の発表があって、半分おふざけで「失恋確定したから卒業まで髪伸ばしてバッサリ切る!」って言い出してから本当に切ってないんだけど…

あっという間に過ぎちゃってるこの時間で、こんなに伸びるんだなぁって。

しっかり月日を過ごしてたんだなぁ…って思ったり。

 

顔を見て話せる事も難しくなってきてるけど

まだチャンスはあるから最後まで頑張って会いに行く。

げるたんが「チケットもそんなに取れないのに遠くまで日帰りで来てくれて…」って言ってくれた事があるんだけど

たとえ1分の為でも今はどこにでも行くよ。

重いなぁ…って思うけどさ。

 

また旅を楽しみながら、1番大切な時間を過ごしたい。

って思ったよっていう記録でした🙏