monologue

緑推しの独り言

少しの前進

あの発表から今日で1ヶ月
早かったような、それなりにゆっくりだったような…
不思議な感覚

という事で、この1ヶ月を振り返ってみる
今回もこれは自分のメモ。独り言


この1ヶ月は特典会でお話をしたりライブに行ったり(フリラ含)
フォーゲルさんの口から卒業についてのお話を聞く事も出来た

卒業発表直後の東京の対面特典会は正直どうしたらいいのか分からなくて…
前回のブログでは2日目は推しの話を聞こうと思う。とか言ったけど、実際はくだらない事でゲラゲラ笑って終わった
すごく楽しかった


翌日にはツイキャスで卒業の事を詳しく話してくれた
どこまでも かっこいい人 だなって思った
常に前を見ていて挑戦をしている人
自分が好きな事、やりたい事をしっかり持っている人
とてもとても誠実な人

天秤にかけて自分を選んでいいんだよ
その事実を我儘だと、MeseMoa.を選べなくてごめんと泣いて謝ってくれるなんて、私は幸せ者だと思った

予想というか、そうだったらいいなって思ってた「好きなことを仕事にする」事を選んでくれて良かった
ブランクはあるけど、きっと大丈夫
フォーゲルさんなら「正解」に出来る

最新が最高なフォーゲル なんだから
卒業して本名で生活する時間しかなくなっても、根っこは変わらないでしょ?

後半はいつの間にか推しを産んでたりして、いつもみたいに笑う時間だったのも私の気持ちが上に引っ張られる時間だった
推しも緑推しも大好きだなって改めて思った

いっぱい泣いたけど、いっぱい笑った
そんな時間も大好き


福岡での特典会は意を決してフォーゲルさんの話を聞く時間を作った
聞いてるだけで精一杯すぎて、溢れないようにすると全然喋れなくて困った
DMではお伝え出来てても、声で伝えたい事もあるのに…まだきちんと伝えられる自信がない

あと のっくんともお話したんだけど、最後まで楽しむっていう決意表明をした
ちゃんと楽しむって決めて実行してるの偉いって褒めてくれて、過ごし方を間違えてはいないのかなって少し安心した

ファンミはそうよね…って感じで落選した
日本武道館は7連番で行ける事が確定した
悲しみと嬉しさと、その先の怖さも少しと…色んな感情がここでも産まれた

オン特ではオン特でしか出来ない事をしようと、花火をした
夜に会話をしなくても楽しい時間になるかな、少し休めたりするかなって思ったのと、自分の思い出作りもかねて
初めて職場からも話した。単純に休憩時間で取ったのもあるけど、別日ではここが職場だよーって外観だけど見せたりもした

香川でのライブハウスは、ちゃんとしたライブは卒業発表後初だったから緊張した
ぷんげるが自分の涙腺を刺激するって知った
チャイナアドバイス🐼、ベノムが見れて香川に来て良かったって心の底から思った
泣いたけど、それ以上に笑顔でいれる時間が多かったのが嬉しかった

香川なのにいつも見る顔がたくさんいて、いつもみたいに見かけたら声をかけてくれる
ど緊張というか怖いよー!って時間も一緒にいてくれたり、どうだった?って気にしてくれたり優しい言葉をかけてくれて
現場にいなくても祈ってるってLINEをくれる子もいて、イルミィ大好きだなって改めて思った
この人達とこれからもこうやって会いたいな〜って思った


前回のブログで、出来ない。と やりたい。の擦り合わせが上手くいかないって書いたけど、少し前進した事もあって

2024年になっても私はイルミィでいる

今みたいに、どこでも行く!って感じかは分からない
ちょっと旅行気分で地方に行って、ライブ以外の時間で推し活(コーヒースタンドとかね)をしたりするかもしれない

まだキンブレを何色にしたらいいんだろう
登録してる推しの名前は変えられない
ここは変わらない

それでも続けてくれる決断をしたMeseMoa.を応援していく
みんな好きだし、推しがいた場所を大事にしたいから
絶対いっぱい泣くけどさ

あと思い出せる事が増えていく事を今は幸せだと思えるようになった
いいじゃん、いつでも近くに感じれるの。幸せじゃん!
だから花火をしたり職場で話したりもした
思い出に縋るみたいだけど、卒業した後にも頑張れる理由を自分なりに作っていく!

まだ全然受け止めきれてないし、そんな日くるの?って感じだけど

楽しい時間を少しでも多く過ごそうと思う
今はそんな感じ。